生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あまり遅くならないうちに寝ようか

寝たのは0時くらいか過ぎてたか。
4時にトイレに行って、また寝た。
起床は5時半。

土日で袋小路やってたからか、思いっきり眠かった。
昼寝もしたんだけど。


昨日寝る前にディプロマシーの募集をかけまして、
夜に1枠埋まりました。
残りは1枠だけになりましたよ。

このゲームは人集めが大変みたいね。
船橋の方でやろうとしてるけど人が集まらないって話は
どんなもんかとTwipla探してみてきたんだけど、
こうなってたのかー
まだ2人しかいないってのは厳しいねぇ。

正直あと1枠ならどうにでもなります。
見学者を募集してるのは、欠員が出た時の対応だけど、
そこから1名昇格させることもできます。
見学者がいなかったら最悪は私が入ってもいいわけだし。


昨日使ってたマスクがね、どうも紐が太くて短いのよ。
だから耳が痛いんだわ。
私は買ったり入手したマスクをでかい箱に突っ込んで
使っていたのですが、どうもハズレの層に当たってしまった模様。
長時間使っていなければそういうこともないんだろうが、
なかなかねぇ。


今日はPCが起動しませんでした。
あれは驚いたねぇ。
電源落として数分待ったら起動してきたけども。
やはりWindowsが不安定ってことなのかなぁ?
フリーズしたのも1回ありましたけども。


炬燵の電気つけっぱなしだったよー


例会報告も作りました。
月曜日だからね。
抜けたゲームもあるけど、あんな感じでいいかね。

これで今年の袋小路は全日程終了。
今年は1月に定例会やって、そっからお休みが続いて
復活したのは6月。
そっから月2回のペースで定例会を開催してきました。
だけど参加人数は奮いませんでしたなぁ。
仕方がないことだけども。
それでも開催でいるようになったことは僥倖なのだ。


そろそろ年明けですなぁ。
雑煮を作ろうかと思うんだけども、
そういえば松茸のお吸い物を使って
簡単に雑煮が作れるってのをどっかで聞いた気がするの。
で、試しにググってみたらそういうレシピが
ふつーに見つかりました。
ちょいと醤油を足した方がお雑煮っぽくなるんだそうな。
たぶん何種類かレシピが見つかりそうなので、
もう少し調べて、よさげなのをコピーしてみようかねぇ。