生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もちろん失敗もある

もう何時に寝たのかわからない。
0時くらいに起きたので、氷嚢持ってきて
寝ようとしたんだけどダメで。
そのままうだうだしてました。
3時くらいになってとうとう頭と足を
反対にして寝るという荒業を敢行。
なんとか1時間くらいは寝たかな?

起きたのは5時半。
今日は身体のしびれもなく、
非常にいい朝でした。


年寄りと話をする機会があったので、
今の現状なんかをお話してみたんですが、
ちょいと心得があるのでマッサージしてあげると。
やってもらったのだが、アタマの痛みは
かなり緩和されたねぇ。
ただ、腕に重みが出てきました。
差し引きならプラスか?

いろんなお話も聞けたんだけど、
どうも私の状態はまだ初期段階らしい。
なので治すなら早いうちがいいし、
長引くといろいろ面倒なことにもなるらしい。
コリは首にあるのではなく、首の周りに
走ってるようにあるんだって。
とてもわかりやすいってさ。
湿布についても聞いたんだけど、
だいたい1日に湿布を貼る時間は
7~8時間くらいで、それ以外の時間は
貼らないんだって。
私なんかはずっと貼ってた方が効果が高いのかと
1日中貼ってたよ。
それに温湿布系には唐辛子エキスが入っているので、
風呂上がりのような結構のいい時期に貼ると
かぶれることが多いんだそうな。
風呂上がりにしっかり貼ってましたよ。
しかも唐辛子エキスも入ってましたよ。
年寄りの言うことだからと、念のために
ググって確認もしてみたんだけど、
言ったとおりだったわ。

明日はもうちょっと丁寧にマッサージして
くれることになっているので、
助かっております。


またネットが不安定になりましたので、
ポートを変更しましたら安定しました。
こういうことでいいのかな?


湿布は貼れなくとも、温めておいた方がいい。
そこで使い捨てカイロを持ってきたんだが、
まさかの貼れないタイプでした。
ざんねん。