生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さすがに寝る時間だ

0時には寝たはず。
ヘンタイ・プリズンやってたわ。
起きたのは5時半。


今日は地名ゲーム会。
だけど調布のあなが久しぶりに復活する日でも
あったんだねぇ。

参加人数は15名で初参加なし。
基本的に重ゲが並んでました。

・ル・アーブル

インストだけだよ。
というかインストもしてねぇ。
余計な口出しをすると非難を浴びる。
4人ゲームで3人が借金してて、
残る1人は大量の魚でごまかしてました。
9魚とかが流れてきちゃいましてねぇ。
それでいて船も買ってるし、
いい形してるんですよね。
そりゃふつーに勝ちますよね。

・ゴア

3人で私も入ってみた。
A面に出てくる赤いタイルはみんな強い。
だから取らないんだよ。
ハンデというのもあるけど、
相手にこのゲームを好きになってもらうには、
こうすればいいんじゃないかなぁと。
私はその間にカードのレベルアップ。
最初にカードかお金のレベルアップをしないと
厳しいよって説明はちゃんとしてます。
その上で私は植民地を何度失敗したのでしょうか?
酷い目に遭いましたわ。
カード引きも決していいとは言えなかったけど、
何とかカードを5レベルに上げ、ついでに植民を
どんどこレベル上げて4か所到達し、
お金もちょいとレベルを上げておきました。
一番お金の多い人は+3点だと説明してたんですが、
お金のレベル5の人がうっかりをやらかし、
私がお金のトップになってました。
それで本当にトップが入れ替わってやんの。
正直勝ち負けを意識してプレイはしてないんだが、
これは僥倖って感じだったねぇ。

・ロンドン

私はインストだけ。
カードが合わないとどうしょうもありませんわ。
そんでこのゲーム、意外と早く終わるのよね。
なので初動は結構大切です。
借金は結構きついかもしれませぬ。

そんで得点計算は間違えないようにね。
だいたい眺めてて誰が勝ってるかはわかるんだが、
そこを間違えられると私の読みも外れてたのかと
思い込んでしまうのでね。

カタン

どっかにあるカタン島もアリかな。
6と8が鉄で麦もよく出てたので、
こりゃゲームも早いなぁと思ってました。
実際にそうだったけどね。
騎士賞の人が勝ち。

ここで20時45分くらいだったので終了。
サイゼリヤに後発隊として向かいました。
昆虫の話をしてたと思ったら
スターウォーズ計画の話をしてたり、
showaの話をしてたりで、いろいろ飛び散らかってました。
だいたいこんなもんだ。


実は眼鏡の蔓が割れましてね。
上手いこと部品は拾えたので、帰宅して修理。
どうするかってーと、瞬間接着剤だね。
今までは割れてたところを紐で結んでたんだが、
紐も切れちゃったのでこういう手法。
とても汚く仕上がりました。
掃除をしてからやればよかったんだが、
その手間を抜いたからこうなったんだろうねぇ。

あとはいっぱい出てきたモダンアートの
コインをちゃんと戻しておきました。

しっかり入浴もしたよ。
PCの前で寝落ちもしてたみたいだけど。


4月30日から今日まで4回のイベントを
こなしたわけですが、明日からはふつーの日常。
袋小路も22日までお休み。
なんか気が抜けたような気がするぞ。