生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日のおつとめ終了

22時半くらいに寝たと思う。
2時半にトイレに行ってから、
起きたり寝たりを繰り返してしまい、
起床は4時くらいかな?


小さな缶のカフェオレを器に移して
飲んでみると、なんか違う感じがするねぇ。
小さな缶にはあの大きさの良さがあるんだな。
そういう意味ではあれは絶妙な大きさってことに
なるのかなぁと感じました。


100回目のACPな日。
参加人数24名初参加2名。
前回初参加した女性が2名ほど
また来てくれたりというのもありました。

今回は体験卓希望者なしのため、
私もフツーにゲーム。

アクワイア

時間限られているという人がいたので、
さっくり終わるこのゲーム。
パスを出しまくったけども誰もシュートは打てず。
だから自分で打つしかない。
4軒コンチを筆頭タイで潰したり、
そのコンチが再興して9-8-8から私が筆頭。
7軒まで育てて潰してやりました。
これでインぺの2着になり、セーフティになっていた
ワールドも買い支えることができました。
さらにコンチが再興して、これが筆頭タイに
なったところでゲームセット。
6万5千ドルはやりすぎかな?
2着が5万5千ドルというのもすげー話だけど。

プエルトリコ
4つの拡張入り。
4つ目のはただの目標なのでは?
3番手で砂糖作ってタバコ作って工場買って
インディゴとコーヒーも生産。
5金体勢じゃよ。
そして森で遊んでる人がいたんだけど、
上家にカットを強要。
私は自由にプレイしていたため、
うっかり勝利。
確かに拡張は4つあったけど、
拡張のプレイしてないんだよなー
アグリコラも結局EIKのカードが強いと
言われているのと同じなのかなって。

アグリコラ

本棚を活かすには職業を出していかないと
行けないんだけけども、出すカードがない。
キノコは木材配りが出たので効果半減。
工場主も強いけど、簗がかこ製作所だって。
下家のSPがつがつ打たれました。
R5に13本柵を作って羊繁殖。
R2で小屋大工も出してますが。
ネズミ捕りも出したかったんだが、
葦の家が出てきては意味なし。
増築がめちゃんこ遅れてはつらかった。
最後も石打ちが出せずに36点だったかな?

プエルトリコをおじさん2人に任せて
遊んでもらったわけだけども、
ちゃんと接待プレイしてたねぇ。
アッパー系の展開になると、ギルドホールってのは
そんなに強くなくなるのよ。

んでもって終了後にサイゼリヤへ。
私の体重は65キロで身長は166センチ。
平均は60キロくらいかなーと思ってるんだけども、
どうして私よりみんな重たいかなぁ?
あの人までそんながっしりしなくてもさー
太ってるってのは病気の温床なんだぜぇ。

サイゼリヤが22時閉店なので、ガストに行ったら
件の女性が2人いたりもしました。
宣伝してる人もいたけどさ。

そいで私も酒飲んだりして、
お土産をいただいたりして帰宅。
そしたら傘壊れてるじゃん。
悲しいねぇ。
これは何年使った傘だったかなぁ?
確か家の脇から出てきたのよ。
隣の家を建て替えるってんで出てきた傘でした。
なので10年くらい前なのかねぇ?
骨が折れてしまったのさ。
傘はまだ売るほどあるからいいけど。


そいなわけでちゃんと日記は更新した。
明日は予定もないのでだらだらしてましょうかねぇ。
とにかく酒飲んで日記書くのは骨だぜぇ。