生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろんなことをした日

23時半くらいに寝たっけ?
起きたのは5時半。


瑠衣ルートなんだが、分岐したら
いきなり惚れてるんだけども?
しかも主人公にその気がないという。
まーここまでいろいろあった主人公だからねぇ。
そりゃそーだろ。


ダンジョン飯はアニメ化されるけども、
ボードゲームにもなるらしい。
しかもベースになってるのがモンスターメーカー
なつかしいね。
ちょっと画像も眺めてみたんだが、
これはそんなに相性も悪くないんじゃないかなぁ?
あのシステムが令和の時代に受け入れられるかは
謎ではあるんだが、原作を忠実に再現するってのは
果たされそうな気がしています。
原作ありきのゲームって、まずはそこだったりしますので。


北に行きました。

・テキサスショウダウン

4ラウンドくらいやりました。
だいたい3ラウンドで終わることが多いんですがね。
2人バーストしての終了。
私はほとんどダメージ食らってないわ。

・タイタン

やりたがる人は少ないねぇ。
なんとか1人付き合ってもらいましたが。
3時間くらいかかったかな?
こちらの方が成長スピードが速く、
軍旗がなくなったので襲い掛かります。
ヒルにいたタイタンを捕捉して
ゴーゴンとサイクロプスの部隊で倒しました。
相手の護衛はレンジャーとライオンでしたが、
それはHP薄いんですよねー

・横濱紳商伝

3人だと狭いねぇ。
ゲーム終了時にどうして30点も差がついたのか
いまだにわかんないんですわ。
確かに注文書の点数は低かったけどもさ。
たぶんだけど、教会税関技術ボーナスを全部
トップで取られたのが痛いんだろうなぁ。

・支離滅裂

バーストしてしまいました。
どうしょうもないときはあるんです。
未だに人気のゲームですねぇ。

・倍ニムト

5人で手札20枚。
1ラウンドに2枚出すというルール。
並んでるカードを出していくのは、
結構リスキーだってことがわかりました。

・もっとホイップを

食べていくプレイしかできなかったですわ。
それはつえーとは思わんのよ。
このゲームは同点でもトップになれるので、
上位がしゃんしゃんになると食うプレイは弱いです。

ここで中座してどんへ。
西巣鴨の飲み屋というか焼き鳥屋ですわ。
そんなに混んでるお店だとは思ってなかったんだけど、
今じゃ並ばないと入れないんだって。
煮込みにご飯が入ったものを注文してみたんだが、
これが妙に美味かったねぇ。
おじやみたいでさ。
さらに腹に溜まります。
お米だから当たり前だけどね。
タルタルもウマかったし、磯辺揚げみたいな
チキンもあったなぁ。

・フルスロットル

どうしてこのゲームはこんなに偏るんだろうか?
フリーゼのゲームなんだけど、正体がわかるのは
結構後の方なんだよな。
じわっとしております。

・八八

これでおしまい。
1月の大場にくっつきで出て、
かなり浮いたのでよかったなと思っていたら、
ここからはぎとられる人生。
半年で達磨寸前までいきましたよ。
場は荒れてたので、それも手伝ってかなり巻き返しました。
最後は20貫くらい浮いてたかな?
2着だったか3着だったかにはなれたと思います。

帰りにバイクに乗ってたら突風で煽られましてね。
ヘルメットが持っていかれそうになりました。
顎のベルトがあるので飛んじゃうことはありませんが、
そのはずみで眼鏡がどっかいっちゃいましてね。
運転中に眼鏡がなくなるってのは恐怖ですよ。
慌ててブレーキかけて、どっかにひっかかってるはずの
眼鏡を探して、何とか帰ってきましたよ。


明後日の重ゲ会ですが、ディプロマシー
キャンセルが出ましたので、あと1枠あります。
埋まるかなー


もうそろそろ23時。
明日はあまり暑くはなさそうだけど、
油断は禁物なんですよね。
なのでもう寝ようかと考えております。