生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あとはねるだけ

23時過ぎに寝ました。
3時くらいにトイレに行きまして、
5時前に起床。

7時くらいから2時間ほど就寝。


健康ドリンクは手元にあと10本程度ありまして、
こいつがなくなったら飲むのはやめようと
思っています。
夏の間だけ凌げればいいやってアイテムなので。
ところが親父は違うようで、まだ夏バテだと。
先日20本購入したのに飲み切ったようで、
まだ足りないんだと。
買ってくるのも重いから面倒なので、
ネットで50本ほど注文してみました。
3500円くらいしました。
ふつーに買うと10本500円くらいなので、
えらい高いな。
だけど持ってくること考えたら
こんなもんなのかもしれないね。


電場時計の電池を交換したら
時間が合わないというので、
1階だからだろうと考えて3階に
持ってきてみたんだけど、やっぱり合わない。
しゃーないので手動で合わせようとしたら、
セットのボタンを押すと初期状態に戻ります。
なんじゃこりゃ?
ネットで説明書をDLして確認したら、
電波の受信には10~15分かかる場合があると。
それから他の電子機器からは離せと。
PCの傍でやってたのはよくないみたい。
場所を変えて放置してみたら、やっと受信しました。
いやー長かったよ。


魔女こいにっきですが、ヒロインはありすというらしい。
くすはらゆいの声は久しぶりだなぁ。
当時はいろんな作品に出てたのに、
最近は聞かないですねぇ。
やはり8年経過するとこういうところで
大きく変化を感じてしまいますね。


ACP練習会の日。
参加人数が20名以上だったら来月も
やりますよと宣言したところ、
参加人数18名初参加1名なので来月はお休みです。
おそらく11月にまたACPはやるけども、
同じ条件にしようかなと想ったり。

あたしゃアグリコラの体験卓を見てたんだけど、
初プレイの人は4番手。
全然職業に入れない流れだったけども、
R4の無料職業で屋根がけからSP鶏小屋はつえー
降ってきた飯で大工を出し、2軒増築の構えだけど
下家がレンガ貼り&レンガの屋根で
3軒増築とか狙ってたので、増築は分けて
R6に増員してもらいました。
羊飯を踏みつつ、R7で5調理場から
家畜飼いを出したけど、こっから木がキツかった。
木3から柵を連打するような流れになりました。
木挽き台が出てるから、それでも回るんですがね。
木3に3回通って、柵も3回通います。
これで4柵が3回引けます。
最後は木材配りで木2ゲットして4本柵。
途中で本棚やら森の牧場なんかも出てます。
早々に5軒にしてたから、手数はあるので
2飯職業とかに通って食料貰いながら
職業出してましたわ。
羊飼い親方とかブラシ作りとか。
だけどもこんなプレイしてたらしわ寄せはくるので、
それが畑に出ちゃいました。
当初の予定では鋤車で耕す予定でしたが、
木がキツくてそれどころじゃない。
結局畑ナシでも42点はありましたね。
勝ったのは地固め器だけで畑5枚ゲットした人。
突き鋤やら馬鍬やらが出たからできる話だけど。

アクワイアのインストもした。
こっちは2着に1万ドル以上の差をつけて勝ち。

たしかアグリコラ2回にアクワイア2回
遊んでもらって終了。
欠員が出たのでアクワイアに1回だけ入ったけど、
いいところなく負け。
どうして負けてるのに踏まれるのかが謎。

アフターはサイゼリヤ
21時前くらいに入店して、くっだらねー話を
しこたましてやりました。
今年のアクワイア大会にはぬきたしでも
持ち込もうかと考えています。


明日は何の予定もなし。
貰ったブドウは冷蔵庫に入れたし、
明日はゆっくりしてようかなぁと思っています。