生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

朝からいろいろやってました

たぶんだけど0時前には寝たと思う。
4時くらいに目が覚めてトイレへ。
起床は5時の予定なので、そっから起きてた。

朝6時から例会報告を作るのは
どうかと思うんだけども、朝のほうがこういうのって
やる気になるんだよねぇ、私は。

まずはデジカメの確認をしたんだけど、
データはちゃんとSDカードに入ってましたね。
ちゃんとパソコンにも移動させることができました。
ただ、画像サイズが違いましたねぇ。
どうもちゃんと設定されてなかったみたい。
なので縮小をかけておきました。

そんでいざページを作成しようとしたら、
写真の順番がばらばらにしか表示されません。
ソートかけてもダメなんだわ。
なので順番を別でソートかけて揃えて、
それを見ながら作ってました。
なので時間はかかったよ。
画面わかんないからねぇ。


10時半くらいに家を出て、秋葉原へ。
駿河屋でアグリコラを購入。
バイスドエディションね。
知らなかったんだけど、これって4人までなのか。
ついでにスリーブを200枚購入。
カードは120枚ってことなので、これで足りるはず。
合計で6千円しなかったわ。
そんなんで買えるんだね。

さらにドン・キホーテで水分を補給して、
まいばすけっとで冷凍食品を買ってきた。

帰宅して早速アグリコラの箱を開けて、
中身を確認しつつスリーブに入れてました。
ちなみに家の中に使いかけのがあったので、
1袋で足りたよ。
さらに買ったスリーブだけど、袋の横が破れてたわ。

体験卓で使うものなので、目安がないとカードも
使いにくかろうとネットを探してみたら、評価値発見。
個人的には思うところが多々あるものだったけど、
いちおー書いてシールに貼っておいたわ。

ボードをよく確認すると、増築が1か所しかない。
これは厳しいなぁ。
増築争いになるのかな?
或いは遅らせて2軒増築とかもアリか。
カードの方には家長みたいなのもないし、
相乗りもできないのね。
移動住宅が強いのは理解できました。
或いは3Rくらいに増築しておいて、
4RはSPって感じのほうがいいのかも。

カードの方は日雇い強化が多いなぁ。
重ねたら強そう。
あとは漁の強化もありました。
小川ってのは漁に駒がないと出せないのね。


昼に冷凍の餃子をフライパンで焼いてみた。
そしたら全然焼けないんだな。
火が弱かったのかな?
なのでもう少し強くしたけど、まだ焼けない。
かなり強くしてみたら焼けるかと思ったら、
今度はひっくり返せない。
しっかりフライパンにくっついた模様。
火は通ったし食べることはできたけど、
フライパンを洗うのがすげー大変でしたわ。


パソコンで音声視聴中に突然止まりましてね。
再生が止まって異音がずっと鳴ってる状態。
ソフト側の異常なのかなと他のソフト使ってみたら
ちゃんと動くのよね。
どうなってんだぁ?
正直よくわかんないですわ。


ポプデピピック二期なんてあんのか。
OPに何の意味もないのはすぐにわかりました。
やりたかっただけだな。
中身はミュージカル調なのかね。
これもやりたかっただけでしょう。

総評としては、時間の無駄だよ。
見るか見ないかって言われたら見るけども。
世の中ってのはどれだけ無駄を愛せるかでも
あるんだからね。


いろいろ楽しかった土日も終わり。
なんか寂しいけどしょうがないよな。
次は3連休があるんだけども、
私は金曜の夜にワクチン接種の予定。