生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう年末だねぇ

22時くらいに就寝。
5時に起きた。


アクワイア大会の日。
弟は千葉ニュータウン中央でお仕事だって。
兄弟で京成線に乗る日でした。

まず大塚に出て、何か食べようとうろうろして
松屋にしたんだけど、お時間は10時50分だったので
朝定食が注文できたぞ。
海苔食べたのは久しぶりだなぁ。

会場入りしたのは12時前。
いきなり主催を交えてオープン戦。
いいとこなしのラス。

本戦1回目は2人は袋小路にいる人なので
リラックスして遊べたんだけど、
セーフティホテルに絡めず苦しい展開かなぁと
思っていたら、まさかのトップでした。
1枚2着のうちに潰さなきゃならんとか、
結構忙しい展開だったんだけどねぇ。
たぶん2着をしっかりとゲットしてたことと、
13枚買ったタワーが8軒まで伸びたことかね?

2回目も2人袋小路の人。
こちらは渋い展開。
トップが38000ドルくらいと小場で、
私は2着で36000ドルくらいだったか。
こっそりワールドの筆頭をふんだくった
プレイがあったりもしたけど。

そんで3回戦なんだが、持ち点は3点。
しかし持ち点3点の人が5人いました。
私は持ち点が8万点割ってるので、
5人の中でラス。
この状態から優勝するのはきっついぜぇ。
可能性がなくはないけど、ほぼゼロ。

3戦目は金が入ってこない展開で、
終盤でやっと入ってきたけどそのときには
大勢は決しております。
3着で終了。

さらに早く終わったのでオープン戦。
こちらも金がない展開で、終盤にやっと
金ができたんだけど、再興させた2軒フェスを
5軒まで伸ばしたり、再興させたワールドを
4軒で建てて6軒まで伸ばしたり。
そんなんやって4万ドルは超えたけど3着。

そんなこんなで結果発表は28人で12位。
3戦のトータル時間が一番短かったので、
象印賞をいただきました。
あとは余ったチョコレートとタオルを
いただいてきました。

そんでもって祝勝会を中華料理屋で。
優勝者に阿った内容になりそうなのに、
ぜんぜんそんなことはなかったね。
小室百合の話とかしてるしな。
ジェシカと言われても、秋葉原パンチョの
あいつかと思ってみたり。
堕落の国のアンジーの話をしたり、
16BITは視聴してないとついていけないのよね。
平成ハレンチ学園の校歌とか知らなくていいし。
そんでおっぱい揉んだ話とかさ。
一言でまとめると屑だな。
袋小路のアフターよりひどい内容でした。

そんでもって何とか大塚に戻ってきて、
ダイソーに寄ったら閉店してたわ。
21時までだったのね。
しょうがないのでローソン100に寄って帰宅。


明日はACP練習会の日。
初心者は来るのかね?
来ないときは私が遊べばいいのじゃ。