生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ水曜日なのか

結局寝たのは23時。
起きたのは5時前。
なんとか6時間くらい寝てるのかな?
まだ眠れそうだけどさ。


新しい靴に厚い靴下を合わせたんだけど、
これが失敗でした。
思いっきり左足の親指の爪がいてぇ。
圧迫しちゃったみたいなのよね。
膿んだりはしてなかったけどさ。

あと、歩いてみたら腰も痛かったわ。
そんな派手に痛いってわけじゃないけどさ。


先日の忘年会でボードゲーム交換会を
したんだけども、そのときにいただいたのが
ラウンドハウスってゲーム。
台湾製なのかな?
デザイナーズノートを見ると、どうもそうらしい。
台湾人がユーロゲームを作りたくてできたみたい。

とにかく3ページまでルールブックを読んでみたけど、
ウヴェ語より大変かも?
意味が頭に入ってきません。
これは挫折する気持ちはわかるなぁ。
ほとんどが特殊な言葉だし、図を見ながら
”たぶんこうなんじゃね? 知らんけど”
なんて思いながら理解しておりました。

んで昨今のユーロゲームの流れである、
『様々な要素が絡み合った作品』らしいのよ。
それがより煩雑な処理になっているのかも?
昔のゲームはシンプルだったなぁ。
それでいて面白かったよ。
ここまで読んだけど、こっから先もまた大変そう。


家計を入れてたお財布が行方不明。
どこいったー
誰かが持ってるんじゃねーかと家探し。
もちろん自分の疑いを晴らすために、
自分の服やら鞄は最初に確認したぞ。
だけど10分くらいで見つかったよ。
いつも引き出しの右側に入れてたんだが、
左側に入っておったわ。
左側は引き出しづらいから使ってなかった
はずなんだがなぁ。
どうしてそんなことするんだろう?


ふわラテを飲もうとお湯を沸かしまして、
マグカップに粉末を投入しまして。
ペーパーフィルターを用意して
コーヒーをそこに入れて、お湯をドリップさせました。
・・・なんで?
めちゃんこ濃い飲み物ができたぞ。
これは眠れないね。
というか、もう私はダメなのでは?


ルールブック読みながら、↑のコーヒー
飲みながら寝てました。
眠れるんだな、こんな状況でも。