生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠いぞ

寝たのはたぶん0時近い。
起きたのは4時48分。


会場予約をした。
2月分ね。
この月は重ゲ会をしようかと考えています。
重ゲ会といえば9時から21時までの長いやつ。
なのでその会場を確保しないといけないけども、
空いてるところが3日しかないぞぉ。
しかも定例会をできるところは25日しかない。
きびしー
ディプロマシーについては問題なく確保だろう。


お昼くらいに外出。
ダイソーに行ってペーパーフィルターを購入。
小さいやつしかなかったわ。
これで足りるからいいけどねー

帰宅しようとして大ピンチ発生。
公園のトイレに駆け込んでセーフ。
今回は危うかったわ。
そしてびっくりするほど出た。

さらにスーパーに寄って、
卵とヨーグルトとトイレットペーパー買った。
大荷物だよな。


夕方ちょいと寝た。
たぶん2時間半くらい寝たのかな?


ウンスンカルタのルールを読んでいますが、
丸物と長物では強さが逆になるのね。
そこら辺からもうわかりづらい。
長物は数字の小さい方が弱くて、
丸物は大きい方が弱い。
どうやら5スートのトランプだと思えば
理解しやすいのかな?
そして絵札も多いし、カードも75枚ある。
15ランクってことかね。

こういうのは一気に読まずに、少しずつ理解するのが
いいのかもしれないねぇ。
それに8人集まらないと遊べないし。
少人数用のルールもあるみたいだけど、
やっぱり8人が基本なんだと思うし。


22時過ぎに寝ようかと思ってたんだが、
炬燵で寝てしまいました。
気づいたら22時半すぎてるよ。
しょうがないけどさー