生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

限界みたいなので寝よう

寝たのは23時くらいだと思う。
4時半に目が覚めて、そのまま起床。
どうせ起床予定は4時50分なのだから。


千恋*万花だけど、ときどき止まるなぁ。
オートモードでプレイしてるんだけど、
データを入れてるHDDからガリガリ音がする。
原因は不明。
HDDの健康状態が悪いってことはないよ、念のため。
かなり古くから使ってるんだけど、
いまだに健康状態が100%なのよね。
それより新しいはずのSSDが93%なのにさ。

そして朝プレイしていたら寝た。
ぐっすりという感じだなぁ。


ガードレールをまたごうとして
失敗し、そのまま後ろに倒れました。
やっぱりこういうときってスローモーションに
なるんだよねぇ。
上手く受け身がとれたみたいで
ダメージはなかったけど。


ある特定のゲームでないと摂取できない
成分があるという層というか輩がいます。
そういう連中の気持ちになって考えてみると、
どういうゲームが対象になるのか?
アグリコラは入ってくるだろうな。
テラフォはどうだろう?
こはちょっと判断難しい。
プエルトリコは入ると思う。
サンファンでは足らんのよ。
アクワイアはどうかな?
私は麻雀に似たゲームと認識してるんだが、
特別といえば特別ではあるよな。
麻雀に似たゲームでラミィキューブがあるけど、
これも特別なゲームという気がするなぁ。
ゲームというよりパズルに近いんだけど。
パズル的という意味では、頭脳絶好調は
代替が利かないかなとは思います。
有名なところではカタンはどうだろう?
よくできているゲームだし総合力は高いが、
これでなければという力は弱いかもしれん。

そんでもって明日はディプロマシーなんだけど、
このゲームがこのテーマでは最たるものかと。
交渉ゲームの究極と呼んでもいいね。

昨日の段階で参加希望6名なら、
何とかなるだろうと思っていましたが、
今日の段階でさらにキャンセルが出ました。
何とかなるかねー?
見学者からの繰り上がりしかないんだけど、
厳しい状況ではあります。


また動画視聴で寝てしまいました。
今日は疲れたのもあるのかなぁ?
今日もの間違いかもしれませんが。


米が切れました。
何とか明日の分はあったけども、
買ってこないとありませんわ。
明日はダメなので、明後日調達だねぇ。