生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

22時半は寝る時間でいいと思う

22時過ぎに寝たはず。
4時20分に目が覚めて、そのまま起床。


電話がかかってきまして、いきなり
「交番から電話あった?」
と、男性の声がしました。
こちらの名前を名乗ったら、
すみませんと言って切れました。

そんな間違い電話あるー?
結構重要な電話だと思うんだ。
前後の状況は想像するしかないけどさ。

あんまり関係ないかもしれないけど、
拾得物を警察に届けた場合、
持ち主が名乗り出なかったときは
半年で所有権が移譲されましたが、
現在では3か月なんだそうです。
そういえば1億円拾った人も昔はいたねぇ。
大貫さんだっけか?


ドラッグストアに行きました。
なぜかコーヒーとジャムを購入。
他にも欲しいものはあったんだけどな。
そしてカードで払うんだけど、
別のドラッグストアのカードだったり。


明日の東京地方はたぶん雨。
そして気温も急降下だと。
今日は軽装でよかったけど、
明日はそういうわけにはいかんよなぁ。
雨もかなりのことみたいなので、
レインブーツを既に用意しました。

どうも今週から来週にかけては
天気があまり宜しくなさそう。
冬が本気を出してきたようです。


肉の万世が移転するんだとか。
するとあのビルはどうなるんだろう?
古いビルだから解体するのかな?

たぶん1回くらいは行ったような気がするなぁ。
うろ覚えだけど。
地下のお店には確実に行きました。
酒飲んだ記憶があるぞぉ。

どちらにせよ秋葉原の1つのシンボルではあった。
それが消えるんだねぇ。

こうやって1つ1つが移ろいゆくのでしょう。
秋葉原ってのは変化を続けてきた街だからねぇ。
電気街なんて言葉はJR口にしか残っていません。
そのうちコンカフェもパソコンショップ
消えてしまうのかもしれませんねぇ。
代わりに何か新しいものが生まれてくるのだろうけど。


今日はテレビ視聴してて寝ました。
ぐっすりいっちゃったなー
やっぱりお布団で寝た方がいいよね。


そんで明日は大変だよな。
明後日がどうなるかはちょいと見えないんだけども。