生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実は炬燵で寝てたりして

たぶん23時前に寝たと思うよ。
起きたのは5時前。


天気予報を確認したところ
今日は雨は降らないようなので、
自転車でお出かけすることにした。

晴れているのはいいのだが、
こんなに風が強いとは思わなかった。
自転車じゃ進めないよぉ。
スクーターを出しても危ないと思うけどね。

ホームセンターに行って靴売り場を
眺めてみたら、28センチのコーナーがあったぞ。
どうなってんだぁ?
以前はこんなものなかったのに。
その中で一番軽いものがフィットしたので、
こいつを購入。
ちなみに一番安いものだったわ。

そんで神保町のまんてんに行ってみたら、
第二、第四土曜日は当面お休みなんだって。
何年かぶりで行ったんだけどねぇ。

しょうがないので後楽園のドン・キホーテにも
寄ってみたんだけど、なんか高いなぁ。
このお店のレベルで高いと感じるようだと、
何も買えなくなってしまうんだけどねぇ。

さらにまいばすけっとに寄って、
冷凍食品購入して帰宅。
ここは売り場が広くて、
冷凍食品が豊富なんだわ。


明日はACPの日。
体験卓は希望者がいるみたいなので
やろうかとは思ってますけどね。

何人来るかは不明だけど、
今のところアプリの方からは無反応。


15時くらいから寝まして、
18時くらいに電話がかかってきたんですが、
目は覚めたけど出られず。
そんでそのまま寝ちゃったら、
起きたの21時過ぎだよ。
本日終了でございます。


ACPの日。
参加は25名で初参加は2名。
20名を越えたので、来月もやります。
慌てて会場を確保したら、6日のA室が取れたけど、
午前午後でやーんす。

体験卓はプエルトリコから。
皆さん悩んでましたねぇ。
私もこういうのゲームのインストを15分で
やってはいけないのかしら?
だけど必要なことだけなら15分で足りるんだ。
もちろんフォローは必要だけどさ。
今回はコーン3枚採石場3枚の人が港をゲットして
ブイブイ言わせてたんだけど、作物が他に
インディゴと砂糖しかないという形で
ちょいとパワー不足かなぁと。
この人が税関まで持って行ったのは
びっくりしたけど、それでも1点届いていません。
勝ったのはギルドホールと砦勝った人。
それでも1点差じゃ。

カタンもやった。
麦独占が最悪のタイミングで
発動してしまい、そのまま押し切っての勝ち。
勢いはありましたねぇ。

アグリコラ

EIKのインスト。
私も入ってみたりして。
飯がヤバそうな予感がったので、
いきなり旅芸人スタート。
彫刻家も出して、小劇場が3飯になると
積極的に拾ってました。
増築は斧から2軒。
2ステで4人になったぞぉ。
しかし旅芸人だけで食えるわけもなく、
3ステで製陶、4ステでかご製作所をゲット。
これでかなり安心できる展開になったぞぃ。
その間に居候なんかも出してます。
そんで4ステで5軒目ゲット。
小進歩で温室、鴨の池、ウマ、強力餌などを
並べてあります。
柵はずっとレディなんだが、他の人が
8本作くらいで踏んでくるぞぉ。
あれはつらかったわ。
だって柵が14ラウンドまで流れちゃったもの。
その間にレンガの家に改築して、
石5葦1までそろえて、14Rに改築柵で
4点の形。
実はそれまでに畑は5枚あるし、
動物も2種類拾えました。
あとはウマがいるからねぇ。
温室で野菜2つゲットして種も蒔いて、
盤石な体制になりました。
4ステで居候出して9飯なんてパスすれば
よかったのでは?
最後もちゃんと飯を回いして、49点で勝ち。

カタンもプレイした。
交渉を上手くまとめて、1手で街と家の
両方を建てたら敵認定。
交渉してくれないので、しゃがみ発動。
とにかく資源をバラまいて点数を
稼いでもらいました。
カードに走れば4枚連続で騎士。
そりゃ騎士賞もゲットしますよ。
ここで7点になり、さらにカード引いたら
街道建設だったので、次の手番で家経てて
8点になったところで道2本引いて
道賞もゲットして勝ち。

あとはサイゼリヤでいろいろ談笑。
私もいろんなお話したわ。