生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あとはねるだけ

寝たのは23時前。
起きたのは5時前。

 

ACPの日。
参加人数14名初参加3名。
これでも黒字ってやばいね。

今回は9時~5時なので、
参加人数がすくないってのはある。
9時の段階で3人しかいなかったので、
私は一時帰宅。
やったことは米を研いだ。
じゃないと明日の飯がないのじゃ。
飯行動大切。


戻ってきてアルカディアの建設。
私は金の時代を作ろうとしたが、赤の勢力に
負けたりもしました。
それでもコツコツと金を10枚集めて価値4で売って
40金手に入れたけど、時代は赤から銀へ。
赤で抜け出した人が狙われて、銀の時代に
こちらも乗っかって価値4で7枚売ったけど、
最終ラウンドで100金作った人が勝ち。

EIKのアグリコラ
鋤手も柵運びも強いカードだけど、
相性最悪。
両方出してみたらげっぷが出るくらい
つらいわねぇ。
いちおーこちらの狙い筋は、簡易かまどから
調理場を手に入れてからの家畜追いと
工場主なんだけど、R6でプレイヤー交代。
だけどここまでに職業3枚出てるので、
R6増員で果物の木が出せてるのよね。
点数カードのはずのプランター
出してるんだけど、まさかニートだとは。
そんなわけで勝てるわけもなし。
工場主については出せなかったんだって。

プエルトリコのインストもした。
カタンしかしたことがない人には
味わいのあるゲームだったのではないかと。
非常にシステマチックなゲームなので、
ぎすぎすしたような感じはしたかもしれんが、
実は自由度はそこそこ高いんやでぇ。

アクワイアのインストもして、
私もプレイヤーで入ったんだけど、
2着に2万ドルの差をつけてはいけない。

カタンも紹介した。
9点の人がいたんだけど、
独占麦で街を作るのがいいのかなーと
思ってたんだが、まさか発見と手札で
道3本引いて道賞奪取の方が正解だったとは。
11点でのあがり。

ペン剣もインストしたけど、別にどうということはない。

16時半くらいからサイゼリヤ
私は寝てしまったよ。
不起訴になった話とかされても勃起はしねーって。
誰か死んだ話、親の介護の話、飲んでる薬の話も
勃起する要素はないなぁ。

そんな感じで21時前には解散。
私は帰りに100円の麦茶を購入して帰宅。
サイゼリヤでは2Kくらい払ったど。


明日の予定はないんだが、
ゆっくりしようかなぁと思ってるの。
できたらスーツケースが欲しいんだが、
どうも雨の予報が出てるのよね。