生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

気持ちは布団に向かっていますが

上野へ買い出しをしに行きました。
明日から増税ってのもありますが、どんな感じかと思いましてね。
広小路のドンキへ行ってみたら、すげー人。
ついでに御徒町多慶屋にも行ってみたら、輪を掛けてすげー人。
目的のモノはゲットできましたけどね。
この2点について比較してみますと、面白いことがわかります。
ドンキは目玉商品は安いですが、ふつーのスーパーより高い商品も
あったりしますので、一般的にはいくらくらいかってのを知って置いて、
比較して買うのが宜しいかと。
多慶屋は品揃えが多くて全ての商品が安めに設定されています。
バカみてぇに安いってのはありませんけどね。
そしてどちらも海外の方がいらっしゃいます。
ドンキは東南アジア系ですが、全体の数%かな?
多慶屋は大陸系で3〜4割くらい。
なので公用語が2つあるような感じ。
店員さんも大陸の方を採用しているようです。
そして多慶屋は昔からそうですが、大量購入をする人が多いです。
同じ商品をを20も30も買うんですよ。
それでいて業者というわけじゃないんですわ。
買い溜めというレベルを逸してる人達が多いような気がします。
それとも仕入れ?

多慶屋の貼り紙に、最近はJCBの金券を使った詐欺が発生してるので、
使う場合はチェックしますって書いてあったんだけど、ってことは
このお店でもギフト券は使えたのかー
実は私がドンキ使ってたのは、ギフト券が使えたからなのね。
数年前に大量にいただいたのが、そのままなわけさ。
金券屋に売ることもできたけど、どっかで使う機会があるだろうと
そのまま残しといて、私の立ち寄り先で使えたのがドンキだけだったのさ。
デパートとか百貨店とか行かないからなぁ。
今後は多慶屋もそういう目的で使用するってのもアリだろうねぇ。
幸い手元にあるのはJCBのじゃないし、チェックもされないでしょう。


明日になったら5月の会場予約の抽選結果が発表になります。
第一希望を11日、第二希望を6日で入れておきました。
どうも最近は利用者が増えてきたようで、思い通りに会場が
確保できないという現状があります。
今回も2つも希望を入れているのは、抽選負けの可能性が
考えられるからなんですけどね。
怖いのは、両方とも負けた場合なんですけども、
そのときは空いてるところを素直に埋めようかと
考えてはいるんですが、月末はどうもバッティングが多いんです。
だから空いてるかどうかはかなり微妙なところ。
こればっかりは心配してもしゃーないので、
明日結果見て、当選してたら金払ってきますわ。
どうも明日以外だと行く時間がなさそうなのよ。
来週の月曜に行くってのならおっけーだけどさ。


灯ルート。
「このまま2人でお猿さんだ」って選択肢はどうだ?
そいでもって、告白もせずにだらだらとエッチなコトしてました。
このルートだとずいぶん流されやすいんだなぁと。
それからさー、母親どうした?
突然出て来なくなったんだけどさー


ついにプリンタから黒が出力されなくなりました。
ということは、クリーニング大会が始まるわけで。
今回はクリーニング液を素直に使ってみようかねぇ。
やりたいことも溜まってるし。
りんごりんごvol.14もそのままにしてたけど、
だったらカード追加してもいいかなぁとも考えております。
あれから半年は経過してたと思うし。
いちおーナンバリング的には15になるのかな?
今回はおっぱいエクスプローラと羊飼いを入れようかと。
両方ともアニメ化するらしいし、だったら先行でもいいかなって。
人気投票の結果をチェックしたんですが、おっぱいは琴羽なのかー
あのイラストは印象的だったモンねぇ。
そんで、やっぱりおっぱいですよ。
風花の2位は安定してるねぇ。
先輩が3位でした。
美汐はもっとやれる子だと思ったんだけどなぁ。
羊飼いの方は、ダントツで佳奈すけ。
つぐみの人気がないのはわかってましたが、5位とはねぇ。
凪も強そうだと思ったら2位だってさ。
あとは深夜アニメからキャラ拾ってきて、
ラブライブも足して、だいたい20キャラくらいを想定しています。

この作業のためにクリーニング液を購入しようとしたんです。
ついでに欲しいアイテムもあったし。
そんでカートに入れたら、オンラインショップでは2000円以下では
取引ができないと言われてしまいました。
がーん。
他のショップを頼るのがいいんだろうけど、
こういうアイテムってちょっと難しいところがあるので、
信用とかの方が大事ってこともあるんですわ。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/03/31/kiji/K20140331007885800.html

遂にこういう時代になりましたか。
面接の時に年齢確認とかしないんですかねぇ?
わかってて雇ってるケースも多いんでしょうなぁ。

逆のパターンで、18歳を中学生だと偽って働かせてて
虚偽記載ってことでお縄になってる経営者がおりましたが、
少なくともニーズはあるってことなんだねぇ。


腹具合が空腹なような満腹なような、不思議な状態です。
こういうときに何か詰め込むより、気にせず寝てしまうのが吉。
そう経験で理解しておりますので。
だけど10時半に眠れるもんじゃないねぇ。