生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ルールを読むのは苦手なのですが

茗荷谷の反対側といいますか、茗荷坂の方に
手作りのパン屋がありました。
正直見過ごしそうなパン屋です。
うっかりすると潰れた駄菓子屋のようにも見えます。
なのでわかりづらいんですが、手書きのボードのようなものが
店頭にあるんですよね。
それに気が付かないとスルーしてしまうかも?

そんでボードには、おすすめベスト3みたいなものが
記載されておりましてねぇ。
3位はメロンパンでした。
メロンパンを推しにしてるパン屋は
少なくありませんが、私は昔のしっとりした
メロンパンが食べたいんだけど、そういうのじゃないだろうなぁ。
店内に入って確認したわけじゃないけどさ。
2位はなんだったっけ?
興味なかったので忘れてしまいましたが、
うぐいすパンか何かだったような気がします。
うぐいすパンですぐ千早(おとボク2)を連想する私は
もうダメなのかもしれませんけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20047543
(ホントは酒蒸しパンね)
1位はクリームパンでした。
クリームパンが1位というのも珍しい。
なので店内に張ってみたのですが、狭いね。
しかも作り置きもあまりしてないみたい。
そんなに売れてないのかな?
メロンパンは売ってなかったけど、
クリームパンは売ってたので購入。
1つ150円でした。
そんなに大きくはないけど、クリーム多いね。
そして甘くないんだ。
ふわふわしてるの。
すぐなくなっちゃった。
がっつりしたパンじゃないので、
これなら量も食べられちゃいますね。
美味しいとは思うけど、女性が好みそうな味ね。
男性向けではないかなと。


逃走中視聴。
10歳が出てるぞ。
誘惑の扉ってのが副題にもなってるように、
これが今回のウリみたいです。
心理戦なんだね。
この番組は体力的にもキツいと思うのですが、
精神的な部分でも負荷をかけているようです。
それが面白さにつながっているように感じました。
今回は肉体的にもキツそうでしたがね。
ゴキブリみたいなラジコンとか。

人間模様も見えるんだけど、10歳の少女を
うまいことストーリーテラーというか、
その成長物語のようにも描いておりました。
全部台詞あるんじゃないかなぁ、これ。
うまくできすぎているんですよ。
見てる以上にやってる人たちはキツいんじゃないかな?
精神状態も平常ではないだろうし。
そこに疲労が重なるわけだから、
パニックも引き起こすわなぁ。

あとはこの番組は印象操作にも使われています。
視聴率が高いからねぇ。
好感度を高めるために出演してる人もいるんじゃないかな?
マエケンなんかはその好例。
逆にダーティーヒーローになることもできますがね。


そろそろ寒さも一段落しただろうと、
11月くらいまで着用してたズボンを引っ張り出して
履いてみたところ、ぶかぶかで履けないことが判明。
あのころはこれでもベルト要らずだったんだけどなぁ。
まだ3か月くらい前の話なのに。
同じ時期に買ったジーンズは大丈夫でしたが、
ちと緩い感じはしますねぇ。
また買い換えないとダメ?


警視庁から電話があったようで。
詐欺が増えてるので、気を付けてくださいって
内容だったわけですが、その詐欺は4種類に
分類できるんだそうな。

還付金詐欺
・口座悪用
・身内騙り
・類似詐欺

この4パターンなんだって。
特に確定申告の時期なので、
還付金詐欺が増えてるんだってさ。


サイクロンX10の廉価版というか、
臨界点ってのが登場したらしいですわ。
サイクロンX10が13,800円に対し、
臨界点は4,320円だって。
だけどどうなんだろうか?
安いものはそれなりでしかないと思うのだが?
どちらにせよ、手入れは大変でしょうな。


まだ鼻水は出てます。
明日は墓参かもしれません。
雨とかあるけども。
そんで土曜日がアレ。
今のうちに準備しておかないとー