生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は遅くてもいい日

22時半くらいに寝ました。
1時半にトイレに行って、
2時半に右手親指が痒くなって起きました。
そのまま寝て、起きたのは4時半。
親指が腫れてたのでキンカン塗布。


アニメ視聴中に音声が聞こえなくなりましてね。
録画失敗したのかと思ったら、スピーカーが
勝手に切れてました。
どうも電源を入れてる状態なのに、勝手に切れることが
あるみたいなんです。
電源再投入で回復はするんですがね。
たぶん接触が甘いんじゃないかなーと思ってるんだ。


炊飯器に突っ込むだけの炊き込みご飯ってあるっしょ。
今日使ってみたんだけど、こういうのもたまにはいいねぇ。
すげー美味いってわけじゃないんだけどさ。


親父の通院日でした。
検査したらかなり残尿があるんだそうな。
まーた尿道が狭くなってるのが原因らしい。
そこいら辺は問診からもわかったらしいんだけどさ。
なので拡張をしてやらないといけない。
だけど自然に閉じようとするらしいので、
癖をつけてやらなきゃならんそうな。
なので毎週拡張するために通院し、
慣れてきたら少しずつ間隔を空けていって、
そのうち完治ってことみたいなんだわ。
めんどくさいね。
お酒もダメだってさ。
これが一番堪えてるんじゃないだろうか?
先週も飲んでなかったみたいだし。

これで終わりかと思ったらそうじゃない。
15時過ぎに小便をしたくても出なくなったそうな。
しかも病院からは水分を摂取するように
言われてるので、出すものはたくさんあるのに
出せないんだってさ。
尿道を拡張しようとすると、それ以上の力で
抵抗するみたいですよ。
かなり頑固な尿道だなぁ。
広げるときも最初は針金のような細さのものを
使うらしいんだが、その最初のが入らないって話なので。
しょうがないので病院に電話して緊急で駆け込み、
またカテーテルに逆戻りですわ。
先月もこんなことやったけども、
そのときは半日くらいは小便ができたんだ。
今回は5~6時間ってところだねぇ。
もし今日中に連絡できなかったら、
救急車案件ではあったねぇ。


明日にでも歯磨き粉を買わなきゃいかんと
思っていたら、弟が買ってきてました。
被るところだったわー


minecraftのネザーでの探索でさ、
古代の瓦礫狙いで掘るときに、ベット爆破ってのは
どうなんだろうか?
確かにネザーラックは爆発で消えるし、
それ以外の資材は爆発させても残るはず。
だけどマグマだらけにはなるよねぇ。
この方法は自分でも爆破ダメージ受けるし。


今日はゲップがいっぱい出ました。
たぶん平常時でもふつーの人よりは多いかなぁと
思ってはいるんですが、それでも今日は多かった。
その上ゲップが出そうで出ないってのは、
じみーな地獄だと思いますよ。

これは胃が空だからいけないのかなと、
今日は3食がっつり食べてみました。
満腹時にもゲップは出ますが、空腹時のゲップほど
頻繁ではないような気がしています。


明日は図書館に本を返そうと。
ついでに駅前にできたダイソーもチェックして
おきたいなぁとは思うんだけど、
ここのところ雨が続いているし、帰宅ルートから
若干外れるってのが面倒なところなのよねー
特に欲しいものがあるってわけでもないし。
だから今まで行かなかったというのもあるよな。


晴ルートもやってますよ。
エッチなシーンはあったね。
個別の3とか4じゃないかしら?
たぶんこれが7とか8で終わりなんだと思うけども。